うちの横は遊歩道

40代独身子無しぼっち。家族は借金していました。貧乏から抜け出せません。
TOP > 保険のこと > 健康保険 > 市役所で聞いてはいけない話

市役所で聞いてはいけない話

2015.09.28  [edit]
スポンサーリンク

聞く気はなかったけど
聞こえてしまった



市役所の窓口
薄いついたてなんて
すこ~し顔が見えないくらいで
話は丸聞こえだよ



少々お待ちくださいと
役所の方が席を外した後
隣の話し声が
ダイレクトに聞こえてきた
スポンサーリンク

「給料が5万の月もあるんで
払えない時もあります

う~ん・・・・・

5,000円は5万の月は
無理ですね

絶対的に3,000円なら
払えると思います」



私達が座っていたのは
国保年金課の窓口



分割払いの
相談だろうか



むこうの話が
丸聞こえってことは
こっちの話も
筒抜けだったよね((+_+))



私は国保と年金の加入に
訪れました
(やっと!




家に帰ると
父に言われたよ




「滞納してるって
言われなかった?ハハハ」





_| ̄|○ il||li



いつから払ってないんだよ…


怖くて聞けなかった
(ハハハじゃないよ!)



知ってる人だけ得をする、税金の話
トラコミュ 税
トラコミュ 確定申告
トラコミュ ふるさと納税
下のバナーをポチッと押してくださると
とても励みになります♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク

この記事も読まれています

健康保険の関連記事
保険のこと  健康保険 |TB(-)| CM(-)
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

40代独身子無しぼっち
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム





上へ戻る